おやすみジュリエット。

お絵描きしたりゲームしたり。ただひたすらに趣味について書き綴ってます。

暇潰しに占いがマイブーム

こんにちは、蒼月です。ご無沙汰してます。

Amebaが最近更新頻度上がってる代わりにこっちの更新が疎かに…。

まあ、同じ事を何回も書くのもアレなのでやっぱり別の内容を書きたいんですけど。

 

内容が!!!無い!!

 

まあ、ここは見る人少ないのでプライベートな事も書けるなぁとか思ってたり。

プライベートで書きたい事ってあんまり無いんですけどね。

実はノートの日記帳もあったりするので、本当にプライベートな事はそっちに書いちゃいますし…ってあれ。これって、はてブロ要らないやつなのでは(

 

 

 

まあそんなこんなで、最近ちょっとした暇潰しによく占いをして遊んでるんですけど、よく出る結果が「恋愛運絶好調」だとか「結婚間近」なんですよね。

で、これの何が面白いかって私今付き合ってる人居ないんですよwww

それでどうして結婚間近っていう結果になるのかもうほんっと面白くってww

 

まあ、あれですねー、所詮は占い。暇潰し程度なのでまあ良し。

仕事運もまあまあ、総合運も悪くない。結果的にオーライですね!

 

 

 

あ、恋愛はしたくない訳じゃなくて、寧ろしたいとは思ってます、思ってますよ!

私も一応女の子の部類ですからねー、少女漫画にときめいたり、こんな恋愛したいなぁとか思う事はありますちゃんと。

 

………ありますけど、何というかまあ、過去の数少ない恋愛経験から面倒臭いって思ってるのも事実ですね…。あかんやつやで…

 

地元のイベントに参加したい

こんにちは、蒼月です。

地元のイベントが10月15日に開催!との情報をゲットしてから、前々から参加したいなーと思っていまして、とりあえず色々とどんな本描こうかなーとかどんなグッズ作ろうかなーとか考えてるだけで楽しい毎日です。

参加するかどうかはまだ決めかねていますが…多分参加するんじゃないかなぁ。

 

とりあえず創作アリスでグッズは作りたいですね。

アクリルキーホルダーとか、缶バッチとか?

本は色々考えてはいますが、とりあえずクリスタをPRO→EXにアップグレードするところからかなぁ。そうじゃないとオフセット本面倒臭そうなので。

 

何だかなー、最近主に創作関係でやりたい事はどんどん増えて行くのだけど、消化し切れてない感じがありますね…。

原稿2つ抱えてるし、ノベルゲームもちょこちょこ作りたいし、あとはフィギュア制作もしたいから道具と材料も揃えなきゃいけないしで。

最近何だかお疲れ気味の蒼月さんです。土日遊びまくったのが裏目に出たかしら。

まあ今週ももう週半ばなのであと2日頑張れば土日ですし、もう少しだけ持ってくれ私の体力とか精神力。

 

………自分で言ってて体力とか精神力の無さに悲しくなってきますねこれ。

相性診断的な何か

こんにちは、蒼月です。

最近お試し感覚でオフセット本作ってみたいなー、と思って原稿と並行作業しつつまったりのんびり作り始めました。

お前原稿2つ抱えてんのに何してんの?ってツッコミ大歓迎です。ごもっとも。

PSO2も最近何かとやる事が多いので、分身の術を会得したいですね(現実逃避)

あと3人くらいは欲しい…原稿する私とゲームする私と……うへへ。

 

 

 

まあそんなこんなで初のオフセット本に挑戦!って感じなんですが、とりあえず印刷を頼むのはオレンジ工房さんに頼んでみようかと。クリスタとかも対応してるみたいですしね。ただしEXにアップグレードした方が確実に楽そうではありますが。

そのうち本当にEXにアップグレードしないとなぁ…。うぅ、お金が飛んで行く;

 

PSO2うちの子は人数が多いので全員は入れられませんが、とりあえず創作でよく出てくる子達だけでも!って事で創作のメインメンバーをば。

フレンドさんと設定を絡めてある子も居るのでフレンドさんのお子さんも入れる予定なのです。色々設定やらプロフィールに入れるセリフやらを考えてもらったりと協力してもらいつつちまちま作ってます。

 

で、タイトルの相性診断なんですが、キャラクターフィーリング的なものをうちの子で作ってみたやつ。

f:id:rainroll:20170408112357p:plain

 

こんな感じになりました。

これ作るのに3時間とか馬鹿げた時間掛かっててほんと草生えたよね!!!

時計見たらワープしてたよ…びっくりだぜ。

うちの子愛は不滅なのです(`・ω・´)キリッ

 

ちなみにこれ、

 

A→レイン

B→麻白

C→燈さん

D→焔さん

E→燎さん

F→煌ちゃん

G→楓

H→煇ちゃん

 

です。まあ誰がどれかって分かる人のが少ないのでここで書いても仕方ないんですが。

やりたい事はたくさんあるのに

こんにちは、蒼月です。

最近やりたい事が多いのに色々条件が足りなくて出来てない感じでモヤモヤしてます。

 

まずは仕事。体調面が今あんまりよろしくなくて、休みがちになってしまっていて本当に…もう!もう!!

私は仕事したいのに…貯金したいのに…ぐぬぬ

そうそう、貯金生活が成功したら6月25日の福岡で開催されるアークス感謝祭に行きたいなぁって。

でも言ってるだけで多分行けない気がしてます…

ちょっと色々と買いたい物も多いので(´・ω・`)

 

で、やりたい事の話に戻りますが、あとはフィギュア制作?

4月には始める予定だったので3月には道具や材料を揃える予定だったのですが、色々と予定が狂ってまだ何一つ揃えられてなかったり…。

 

あとは原稿!!!ほんと原稿!!まずこれですよ。

一日半ページくらい目標にして描いてはいますが、進んでる感じがしなくてもう涙目ですよね…。早くデジタル原稿に入りたい。

私は1枚のイラストを描く時もそうなんですけど、1からデジタルって描けないんですよねぇ。アナログで下書き→PCに取り込んでデジタルで仕上げみたいなことをいつもやってます。

なので遅筆なんですよね…前は1からデジタルの時もあったけど何か最近1からデジタルっていうのが描けなくなってしまって…バランスががが;

 

明確な締切とかも無いので「まあまだ焦らなくても大丈夫かなー」がずるずると続いてるのがやばいです。年末になったらなったで年賀状とかも描かなきゃいけないので阿鼻叫喚としてそうな…。

年末までには何とかしたいなぁ。せめてアナログ下書き終わらせたい…

 

あとは小さなイベントでいいから一般参加じゃなくてサークル参加したいですよねー。

いや、寧ろイベント参加とかしなくてもいいからオフセット本とかグッズとか作れたらそれでいいかなー。んで個人通販とかで欲しいと思ってくれた方に受け渡し出来ればそれで。

 

オフセット本の内容は多分PSO2じゃなくて創作になるかなぁ。

創作ハートの国のアリスか怪盗の男の子とその子を好きになっちゃう女の子の話とか。

あとはPSO2うちの子設定とかオフセット本にしたさありますよね~。いつかはすると思いますいつか!

 

九州に行って来ました

こんにちは、蒼月です。

今月9日~12日の4日間、福岡&宮崎に行って来ました!

PSO2のフレンドさんに会いに行ったのでいわゆるオフ会ってやつですね。

いやーもうほんと楽しくてこの4日間があっという間でした…!

機会があるなら是非また行きたいですね。

お世話になったフレンド4名には本当感謝です!また会いたいな|д゚)チラッ

 

というか、ぶっちゃけ本気でまた九州行こうかなと考えてますw

いつになるかはまだ全然分かりませんけど、半年~1年後くらいまでにはまた行きたいなぁ。

その時の為にまたちょこちょこと貯金生活します。頑張る(`・ω・´)キリッ

お金が貯まり次第また行くのでその時はよろしくお願いしますふへへ。

 

本当に楽しかったです、ありがとうございました!

また遊びましょー!